産科・婦人病治療なら千葉県野田市の川間太田産婦人科医院へ。産科・婦人科・小児科・内科・麻酔科

お知らせのトップへ戻る

お知らせ

【院長ブログ】『令和3年1月、柏高島屋にて買い物』

~柏高島屋にて買い物~
令和3年1月11日(月・成人の日)
南会津町の割引キャンペーンを使用し会津高原高杖原《ペンションロマネスク》に泊まろうと思いましたが、雪がひどく帰って来れなくなるのではないかと考え、行くのを止めました。

取引きのある税務事務所の所長が新年の挨拶に来ました。
『来月、某ラジオ局において《宮藤官九郎さん》との対談があるのですが、着ていくものがなくて。』と話すと、すかさずやや強い口調により言われました。『お金がないわけではないので新調しなさい。』と。

この日、柏高島屋に出かけることにしました。
あらかじめ電話しておいたところ《DAKS》の売場の女性が揃えておいてくれました。
以前来たときの2人はいなくなり新しい2人になっていました。
どこも企業の都合によるのでしょうが世間はきびしいと感じました。
上下の服それにコート。そして靴。

さらに77歳の喜寿ということなので、
新たに《モンブラン万年筆》を求めることにしました。
50年ほど昔、成田から出国するとき免税店にて同社のものを求め使っていました。
書けなくなり2-3回修理してもらっていましたが、今回部品がないということです。
その間にもう1本求めましたがややかすれた字になり、ある日突然書けなくなるのではないかと恐れ、今回求めることにしたのです。

今月は寒い日も多く、遠出せず岩名の街を散歩するにとどめました。

 

【参考サイト】
ペンションロマネスク

宮藤官九郎さん

DAKS

モンブラン万年筆

 

令和3年1月31日(日)記
川間太田産婦人科医院
院長 太田 八千穂

お知らせのトップへ戻る

お知らせ

院長ブログ

ドクターズ・ファイル

採用情報


#

川間太田産婦人科医院

千葉県野田市岩名2-7-1
アクセスマップ
お問合せ "出産・妊娠検査・婦人病治療・人口中絶等
どのような事もまずはお問合せください。

#04-7127-1135